ペンケースと柄を揃えても良し、変えても良し!
絵本・文房具

【VOLGA】ペン アスリート

販売価格
850円(税込み918円)
商品コード
VLG-203-01

数量

-
+
ブランド
VOLGA
便種
宅急便

商品詳細

セミョーノフ工場で過去の優秀デザインをペンに再編集した、アスリートシリーズです!
ロシア連邦ニジニ・ノヴゴロド州セミョーノフ市は80年以上も前からいまもマトリョーシカや木工芸品の最大生産地。ここのSemyonovskaya Rospis社(通称セミョーノフ工場)で1950~60年代に生産されて今では町の博物館や工場の片隅にひっそり眠っている過去の優れたデザインを、現代の同工場で生産されているペンに再編集しました。

独特の表情とレトロな色合いのペンケースと同じデザインですが、ひとつひとつの顔立ちが違いすぎるのも手描きならではの面白さです。二重ぱっちり顔や醤油顔など、どれが届くかはお任せでお選びいただけません。
木製の本体にボールペン芯(長さ14cm・軸径3mm)が差してある作りなので、インクが切れたら市販の油性ボールペン替え芯(PILOT、ゼブラ、三菱の油性ボールペン)に差し替えてご利用いただけます。
男子のホッケー選手デザインと、女子のバレーボール選手デザインの2タイプあります。


VOLGA 《HANDCRAFT MADE IN RUSSIA》:
日本発のデザイン・企画をロシアの職人が造る製品のほか、既成品の輸入も手がけるVOLGA&Coが運営するロシア雑貨店VOLGAの商品は、ロシアの伝統的なデザインを大切にしていながら和の空間にしっくり馴染みます。


使用上の注意
・手作りのため個体ごとにサイズ・木目・形状・精度が若干異なります。また、絵付けも手描きのため、一体ごとに表情や風合いが異なります。あらかじめご了承ください。
・市販の油性ボールペン替え芯に差し替えて使用できます。替え芯が長過ぎる場合はカットしてご利用ください。


商品詳細:
サイズ (ホッケー)165×15mm (バレーボール)165×20mm、菩提樹、ロシア製