暖かい日が混ざりながらも確実に寒くなっています。
みなさま体調崩されたりしていませんか?
「ああ、もう今年も1ヶ月ちょっとか」と慌ただしくいるのは人間だけなのでしょう。当店モデル猫は暖かい部屋でゴロゴロしながら、バタバタする我々を横目にみております。
今回ご紹介するのは またまたwebショップ掲載前品になりますがショールームでお取り扱い中の、お部屋の顔がパッと変わる「OAX スローケット」5,940円(税込)です。
膝掛けより大きく、ベッドカバーより小さなサイズで、ちょっとうたた寝する時にかけられる感じのタオルケットのような使い方もオッケーな掛け物です。
寒い季節に重宝するインテリアファブリックで、とっても可愛いので入荷したのですが、想定外に私生活で大変重宝したのでレポートします。
ラビット
キャット
柄は来年の干支「ラビット」と、当店が放っておくわけがない「キャット」の2タイプ。
織りで表裏異なるカラーを楽しめます。
メキシコの太陽のもと自由に走り回るラビットを表現したデザインだそうですが、下のスペイン語が気になり翻訳してみました。
「とらぬ狸の皮算用」と書いてあるみたいです。謎。
飼い主に抱かれたキャットを表現したデザインに書かれているのは「吾輩は猫」だそうです。上にはシエスタとありますから、猫に休めと言われているような気がします。
猫を飼っていたらの定めとはいえ、爪を切られている時の目に宿った意思、そしてテレビを見ながら素振りをしている姿をご覧いただければお分かりの通り、当店のモデル猫はパピヨンのように数年かけて達成する粘り強さを持っておりまして、やられては私が修復するの戦いに私が敗れました。
結果、ご覧のとおりのソファになってしまいました。
今年買い替えたいと思っていたのですが予算が足らず、これで年を越すのはどうにも避けたいところに、OAXスローケットが登場したわけです!
予約していた時点では、プライベートで使用する予定はなかったのですが、今となってはこの為に入荷したとしか思えないほど丁度隠したいところが覆われるサイズで、ひとまずの見た目が取り繕えました。
留守中はスローケットを剥がしておかないと、スローケットもやられてしまうので注意が必要ですが、クリスマスには裏面のカラーで楽しみたいと思います。
おしゃれな商品なのに酷いボロ隠しのレポートで申し訳ないです!でも同じような悩みをお持ちの猫飼い様の参考になりましたら幸いです。